トヨタ ランドクルーザー 飛び石によるヒビ 自動車 フロントガラス リペア修理 0512

シェアする

トヨタ ランドクルーザー 飛び石によるヒビ 自動車 フロントガラス リペア修理 0512

いいね

 

フロントガラスリペア修理とは

費用価格1ヶ所 1万円~1.5万円(税別)

作業時間 約30分

東京都 小金井市に店舗があり来店型です

キズが今以上に 伸びにくくする作業です

 

完全にキズが見えなくなる 訳ではありません レジンという透明な接着剤を浸透させ 透明にぼかす作業です キズ中央の衝撃点は残ります だいたい手の親指の爪の大きさより隠れるくらいが 修理の範囲内です 100%強度は戻りません だいたい70%~80%ぐらいの強度ぐらいです  キズからヒビが伸びてしまいましたら ガラス交換になってしまいますので いち早くリペア修理を決断しましょう。 古いキズに撥水剤などが浸透することによりキズが 汚れてしまい リペア修理しても 仕上がりが悪くなります。キズがついた後 撥水剤を塗らないようお願いいたします。撥水洗車もよくないようです。 キズの状態が放射状に何本もヒビが多い場合にも リペア修理した場合でも仕上がりが悪いようです すぐにリペア修理できない場合は セロテープなどで保護しておいて 2・3日中にご来店頂くと より透明に仕上がります

 

作業の現場から

  1. ご自身でリペアキットを購入 作業をして どうですかー?と 来店され 意見をもとめられる場合があります ・・・・・1回作業した場所の再修理はそれ以上キレイになりません。
  2. リペアの必要のない 小さい表面のキズを リペア希望で来店される場合があります。正直にリペア必要ありません。それ以上完璧にキレイになりません。お金は有限ですので 必要のない作業は 是非必要ないと言わせてください。
  3. 技術の進歩で 撥水剤、ウォッシャー液、コーティング剤の撥水力が向上しています。ということは 当然の結果ですが キズに撥水剤等を塗りこんだりすると 仕上がりが悪くなります。メンテナンスが行き届いた きれいな車ほど リペアの作業難度が上がってきます。何事も限界があります。

 

フロントガラス上の飛び石によるキズが今以上に伸びにくくする作業です 少ない費用で小さなガラスのキズを修理できます。リペア修理 ウインドウリペア